セミナーSeminar
開催日:2020年7月30日 (木)
セミナー内容
<こんな悩みをお持ちの方へ>
・制作物ごとに依頼先が異なり、クリエイティブのトーンがバラバラ。
・広告やコミュニケーションプランに一貫性がなく、効果を実感できない。
企業の課題や目的が多様化、クリエイティブのあり方が変わりつつある今。必要な物をただ作るという点的な動きではなく、共通の考え方を用いて制作物全体を線として捉え、効果的なコミュニケーションを生み出すことが求められています。今回は、一貫したクリエイティブを形にする「ワンストップクリエイティブ」をご紹介。社外の専門チームのように企業と同じ目線に立ち、グラフィックからWeb、ムービーまで制作する考え方やプロセスを事例を用いてご説明します
「今、本当に自社のクリエイティブに一貫性はありますか?」大量に情報が氾濫する中で、自社のクリエイティブの一貫性こそ企業のパーソナリティーとして重要な時代です。また、単純に「点」であるクリエイティブの集積ではお客様に自社の本質的な魅力はつたわりません。この一貫性と本質を橋渡しする「秘伝のレシピ」をお伝えします。
こんな方におすすめ
・現状、自社のクリエイティブで「一貫性」「ブランディング」の課題をお持ちの方
・自社の制作物について外部から良い評価が少ないと感じる方
・クリエイターとしっかりタッグを組んで取り組みたい方
セミナー概要
- 開催日2020年7月30日(木) 10:00~11:00
- 場所 オンライン
- 配信ビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナーを予定
- 参加費 無料
セミナー講師紹介
-
大類 和久
株式会社たき工房
クリエイティブユニット2
部長
1976年 北海道生まれの伊豆育ち。独学から個人事務所を経て、2001年にたき工房に入社。デザイナーからスタートし、現在はアートディレクターと制作部長を両立。ヒトの記憶に残るモノをいつまでも楽しくつくりつづけていきたいです。 -
稲田 桃子
株式会社たき工房
クリエイティブユニット1
ディレクター
2014年入社。グラフィック、Web、ブランディング、プロモーション案件などで、コピー開発からコミュニケーションプランニング、コンセプトメイキング、ディレクションまで幅広い業務を担当。クライアントの課題を解決し、目的を達成できるクリエイティブ、ソリューションを提案している。 -
竹嶋 晋
株式会社たき工房
アカウントユニット
執行役員
多摩美術大学卒業後、博報堂IPにてSP、その後吉本興業にて新規事業の立ち上げ、セガトイズでは玩具事業マーケティングに従事。2010年よりたき工房に入社。 企業の課題を自社価値として引き出し、施策までを一貫してデザインする、ブランディングメソッドを構築。
セミナーについてのお問い合わせ先
株式会社たき工房 広報担当:武藤
info@taki.co.jp
株式会社たき工房 広報担当:武藤
info@taki.co.jp
- セミナーレポート