セミナーSeminar
開催日:2020年7月21日 (火)
セミナー内容
コロナ渦中でさまざまな企業が変化を迫られる今。
「いま行うべきブランディングに迷いを感じている」「社内の浸透施策にいまいち手応えを感じない」等のお悩みはありませんか?実はブランディングの本質には「パーパス」という考え方があります。いまや世界の有名企業が次々と導入するブランディングの考え方「パーパス」。今回は、パーパスとその重要性を紐解きながら、在宅シフト/リモートの環境下で実際に取り組んだブランディング事例をご紹介。さらにそのプロセスや導き方、ノウハウまで、クリエイター自身が詳しくお話しします。
在宅シフト/リモートの環境下で、たき工房が取り組んだ事例をもとに、これからの企業に必要なただ一つのことをご紹介します。
また、実際にたき工房が行なうリモートワークショップで使用しているツールを使いながら、いくつかのお題を実践。さらに、実際のワークショップ風景をご覧いただきながら、リモートワークショップを感じていただける内容です。
こんな方におすすめ
・ブランディングに関わる経営層・部門責任者様
・リモート環境下でのインナーブランディングや施策をご検討される部門責任者様
・パーパスブランディングにご興味がある経営者層・部門責任者様
セミナー概要
- 開催日2020年7月21日(火)14:00~15:30
- 場所オンライン
- 配信ビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナーを予定
- 参加費無料
セミナー講師紹介
-
井上元気
株式会社たき工房
アカウントユニット
ビジネスパートナー2部
プロデューサー/ブランドプランナー2009年たき工房入社。ナショナルクライアントを中心に、様々なクリエイティブ案件やブランディング開発案件に携わる。2016年からブランドデザイン室の立ち上げに参画し、専属プロデューサーに選任。プロデュース業務はもちろん、オリジナルメソッドの開発やワークショップ設計などプランニングまで一貫して行なう。 -
大入将太郎
株式会社たき工房
クリエイティブユニット1
ブランドデザイン部
アートディレクター/ブランドムービーディレクター2003年の入社以降、様々な企業・分野のグラフィック制作に従事。デザインディレクションだけでなくコンセプトメイキングにも携わる。デザイン観点から新たなコミュニケーションをつくるという独自のスタイルを確立。サイバーエージェントへの出向を経て、ブランドデザイン室に参加。近年は映像制作にも力を入れている。 -
小保方克倫
株式会社たき工房
クリエイティブユニット1
ブランドデザイン部
コピーライター/写真家採用ブランディングの会社で、100社以上のブランディングに従事。コピーライティングだけでなく、クライアント窓口・プランニング・ディレクションなど、一連に携わる。納得と共感を生むコミュニケーションづくりを得意とする。より幅広い企業課題を解決するため、2019年にたき工房へ。写真活動も精力的に行なう。
セミナーについてのお問い合わせ先
株式会社たき工房 広報担当:武藤
info@taki.co.jp
株式会社たき工房 広報担当:武藤
info@taki.co.jp
- セミナーレポート