プロモーション-Promotion-

ターゲットインサイトへ的確にアプローチするプロモーション手法とクリエイティブ成功へと導きます。

商品・サービスの特性や市場、競合他社の分析を踏まえて、目的に合わせた効果的なプロモーション手法を選定します。ターゲットの購買プロセスの心理推移を理解し、商品・サービスの特長とベネフィットをしっかり伝える最適なコミュニケーションで、ターゲットの認識・態度変容を喚起し、販売促進、認知の拡大など目的達成のために新しい価値をご提供します。

選ばれる3つの理由

  • 01
    5,000社を超える制作実績

    さまざまな業種・企業のクリエイティブ課題を一緒に考え、解決してきました。広告業界の第一線で走り続けてきた実績と高いクオリティーを誇ります。

  • 02
    最適なクリエイターと
    ダイレクトコミュニケーション

    弊社の営業担当が、クライアントの課題解決や目的達成に寄与するクリエイターを150名以上の中からアサイン。さらにクリエイターが直接クライアントとコミュニケーションを取り、課題やご要望の細かいニュアンスまで理解することで、クリエイティブ効果を最大限に引き出します。

  • 03
    スキルアップやマルチスキルを
    推奨する環境

    たとえば、グラフィックのデザイナーがWebサイトやムービー制作に挑戦できるなど、自分の専門分野を超えてスキルを磨いていける環境は、私たちの大きな特徴の一つです。部門間の連携や情報交換も頻繁に行われているため、クライアントの課題に対する幅広い提案と、社内一括で請け負える体制を実現しています。

こんなお悩みをお持ちの方にオススメ
    • ブランド認知度向上のプロモーションを行いたい。
    • 広告の反響があまり芳しくない。
    • 話題性のある集客プロモーションにしたい。
    • 購買意欲を掻き立てる販促施策を考えてほしい。
    • 動画投稿サイトやSNSでファンを増やしたい。
    • 商品の特長をうまく訴求し、興味を喚起するプロモーションを行いたい。
    • Webプロモーションで新規ユーザーを増やしたい。
    • 集客を増やしてイベントの売上を上げたい。

[ プロモーション ] 活用例

  • セールスプロモーション
    セールスプロモーション

    マーケティングの販売戦略に基づく、セールスプロモーションプランに沿って、広告・販促物・人的販売などを活用し、商品やサービスの魅力をより良く訴求することによって、ユーザーの興味関心を喚起し、欲求度を高めて、購買への態度変容につなげます。弊社では、プランナーが効果的なプランニングを立案し、クリエイティブ力でさらに強力にサポートします。

  • デジタルプロモーション(Webプロモーション)
    デジタルプロモーション(Webプロモーション)

    デジタルを活用したプロモーションの利点を活かして、ターゲットにピンポイントで商品・サービスの価値を訴求し、見込み顧客の獲得や認知向上、購買行動の態度変容を図ります。機能的にはインタラクティブ、UI/UXも施します。また、デジタルならではの効率の良さとして、結果が速く、効果測定とPDCAをスピーディに回し、改善を重ねることで効果を向上させます。

  • イベントプロモーション
    イベントプロモーション

    テーマに合わせた商品・サービスの特長や魅力を活かした世界観で、ダイレクトに価値をアピールします。また、見込み顧客が実施した「体験」でリアルに感じた印象を拡散させるため、SNSを取り入れ、イベントとSNSを連動させたプロモーションで認知向上なども行います。

  • SNSプロモーション
    SNSプロモーション

    今や、企業とサービス利用者のコミュニケーションにSNSは欠かせません。弊社でもSNS専門のチームが認知拡大やブランディングなどの目的を踏まえて、プロモーションの手法とSNS各媒体の特徴を鑑み、親和性が高い媒体を選定して最適なSNSプロモーションの企画・制作・実施と、企業とターゲットとの信頼関係を育むサポート運営を行っています。

  • キャンペーン
    キャンペーン

    売上・利益を目的とするセールスキャンペーン、見込み顧客獲得や認知拡大のためのマーケティングキャンペーン。どちらのキャンペーンも、弊社の専門スタッフが特定の目的を達成するために、ターゲットを引き込むクリエイティブ力を発揮し、企画の立案から広告やツールの制作、実施、運用のサポートまでをワンストップで行います。

基本的なプロモーション制作の
プロセス

通常のプロセスをご案内します。ご要望に合わせて、対面やリモートなど柔軟に対応可能です。

  • 01オリエンテーション

    制作にあたりお客さまから、基本方針、目的、商品・サービスの詳細情報、制作するツールアイテム、予算、納期、納品形態、他、締結が必要な契約の内容などをご提示いただきます。また、制作に必要なロゴ(規定含む)、画像素材、各種データなどをご提供いただきます。弊社では最適なスタッフ体制を整えてご提案します。

    〈ポイントアイテム〉
    オリエンテーションシート、秘密保持契約(NDA)、業務委託契約、概算見積書など

  • 02ヒアリング

    効果的なプロモーション設計を行うために、対象商材の情報、購入チャネル、ユーザー情報、施策の予算、目的、期間、現状の課題、その他ご要望などをヒアリングします。このヒアリングを十分に行うことが成果達成への最初の重要なポイントとなります。

    〈ポイントアイテム〉
    ヒアリングシート、ヒアリングフレームワーク、事例サンプルなど

  • 03企画立案※2~3週間

    現状把握のためのオリエンテーション、ヒアリング情報の与件整理を行った上で、現状を分析し、課題の抽出、必要なリサーチの実施、KPIの策定、コンセプト設定、クリエイティブの表現プランの立案、コミュニケーションストーリー(プロモーションの流れ)、媒体計画の策定、スケジュール作成などの「企画立案」を行います。

    〈ポイントアイテム〉
    ペルソナ、カスタマージャーマップ、ターゲッティング、チャネルなど

  • 04プレゼンテーション

    企画の概要、企画意図、コンセプト、具体的なターゲットとのコミュニケーション施策内容と実行プラン、クリエイティブ表現プラン、その他スタッフ体制や全体スジュール、概算のお見積りなどをご提案します。

    〈ポイントアイテム〉
    企画書、デザインプラン、スタッフ体制表、概算見積書など

  • 05実制作※1ヵ月~2ヵ月

    プレゼンテーションの結果、お客さまのご意向を反映してプロモーションプランニング、クリエイティブプランの修正や予算・スケジュールなどの調整を行い、その認識をお客さまと共有し、広告、販促物、サイトの設計・構築などの実制作に入ります。次に広告の送稿、印刷、装飾設営など、必要に応じた実施ツールの各種制作やイベントリハーサルなどを行います。

    〈ポイントアイテム〉
    広告・各ツール制作、撮影・印刷・設営・施工、ディレクション、プロデュースなど

  • 06実施