Webサイト-Web Site-

ユーザーからの信頼を得て、貴社の成果蓄積に貢献します。

商品やサービスを知ってもらう。そして気に入ってもらう。そのサイトづくりを私たちで行います。SEO、SEMも大切です。もっと大切なのは、求められている情報を丁寧に正しく更新しつづけることでユーザーエンゲージメントを育み、開花して信頼の実を結ぶことです。たき工房では、その運用もサポートします。

選ばれる3つの理由

  • 01
    5,000社を超える制作実績

    さまざまな業種・企業のクリエイティブ課題を一緒に考え、解決してきました。広告業界の第一線で走り続けてきた実績と高いクオリティーを誇ります。

  • 02
    最適なクリエイターと
    ダイレクトコミュニケーション

    弊社の営業担当が、クライアントの課題解決や目的達成に寄与するクリエイターを150名以上の中からアサイン。さらにクリエイターが直接クライアントとコミュニケーションを取り、課題やご要望の細かいニュアンスまで理解することで、クリエイティブ効果を最大限に引き出します。

  • 03
    スキルアップやマルチスキルを
    推奨する環境

    たとえば、グラフィックのデザイナーがWebサイトやムービー制作に挑戦できるなど、自分の専門分野を超えてスキルを磨いていける環境は、私たちの大きな特徴の一つです。部門間の連携や情報交換も頻繁に行われているため、クライアントの課題に対する幅広い提案と、社内一括で請け負える体制を実現しています。

こんなお悩みをお持ちの方にオススメ
    • 自社の魅力がターゲットにうまく伝わっていない。
    • 採用サイト・ページに力を入れたい。
    • スマホサイトを使いやすくリニューアルしたい。
    • リピーターの比率が極端に少ない。
    • 自然検索からの流入が少ない。
    • ホームページへのアクセスボリュームを増やしたい。
    • 欲しい情報へ直ぐに辿りつけるサイト構造にしたい。
    • 児童向けの知育アプリを可愛くし、保護者にはしっかりしたコンテンツを見せたい。

[ Webサイト ] 活用例

  • コーポレートサイト
    コーポレートサイト

    自社のターゲットユーザー、リクルート、株主、企業投資家らを中心に、ステークホルダーにもコミュニケートし、企業の考えや事業活動、顧客への情報、財務状況などを正しく発信し継続することで、理解・共有を得て信頼関係を築き、企業の存在を視覚化して企業活動にメリットをもたらす重要なツールです。

  • サービスサイト
    サービスサイト

    コーポレートサイトは企業全体の情報を提供していますが、サービスサイトは、売りたい商品(製品)・サービスに特化した営業目的のために、ターゲットユーザーに情報提供するサイトです。伝え方により、そのサービスサイトに設定したコンバージョンの成果に大きな影響を与えます。

  • 採用サイト
    採用サイト

    コーポレートサイトやサービスサイトとは対象者が違い、自社を志望する求職者に向けて特化した採用募集専用のサイトです。求職者は競合他社と比較してエントリーするので、優秀な人材を少しでも確保するためには、社員が働きやすい環境や制度、充実した福利厚生、社会的貢献などを含めて、ニーズにマッチする情報で求職者へアピールすることが一般的です。

  • LP(狭義のランディングページ)
    LP(狭義のランディングページ)

    見込み顧客の獲得、売上拡大などを1枚のWebページでコンバージョンを最大化するのが目的です。発信元の魅力をストーリー立てて訴求し、ターゲットユーザーの購買意欲を喚起し、納得・合意の上、コンバージョンへと誘うものです。形態は「縦に長く」、「完結型なので他のページにリンクが少ない」、「インパクト重視のデザイン」が特徴です。

基本的なWebサイト制作の
プロセス

通常のプロセスをご案内します。ご要望に合わせて、対面やリモートなど柔軟に対応可能です。

  • 01オリエンテーション

    制作にあたりお客さまから、基本方針、目的、商品・サービスの詳細情報、サイトの種類、予算、納期、納品形態、他、締結が必要な契約の内容などをご提示いただきます。また、制作に必要なロゴ(規定含む)、画像素材、各種データなどをご提供いただきます。弊社では最適なスタッフ体制を整えてご提案します。

    〈ポイントアイテム〉
    オリエンテーションシート、秘密保持契約(NDA)、業務委託契約、概算見積書など

  • 02ヒアリング

    効果的な制作を行うために、現状のサイト情報、現状の課題、ターゲット、目的、コンバージョン(目標)、参考イメージ、期間、予算、コンテンツ、テスト環境、サーバー管理、CMS、アクセス解析データ、その他ご要望などのヒアリングを行います。このヒアリングを十分に行うことが成果達成の最初の重要なポイントとなります。

    〈ポイントアイテム〉
    ・ヒアリングシート、ワークショップ、事例サンプルなど

  • 03企画立案※2~3週間

    現状把握のためのオリエンテーション、ヒアリング情報の与件整理を行った上で、課題の抽出、競合分析、ユーザー分析を行い、ユーザーシナリオ設計、サイト設計、コンセプト設定、クリエイティブの表現プランの立案、スケジュール作成などの「企画立案」を行います。

    〈ポイントアイテム〉
    ペルソナ、サイト設計、ユーザーシナリオ、アクセスログ解析など

  • 04プレゼンテーション

    企画の概要、企画意図、コンセプト、サイト設計、ページ構成、デザインプラン、サイト仕様、要件定義、その他スタッフ体制や全体スジュール、概算のお見積りなどをご提案します。

    〈ポイントアイテム〉
    企画書、イヤーフレーム、デザインテンプレート、要件定義書など

  • 05実制作※1ヵ月~2ヵ月

    プレゼンテーションの結果、お客さまのご意向を反映してWebサイト企画の修正や予算、スケジュールなどの調整を行い、その認識をお客さまと共有し、サイトの設計・ページデザイン(撮影、合成)、コピーライティング(取材)、デザインの確認、修正、コーディング、実装、テスト動作のチェック、デバッグなどの実制作・開発を行います。

    〈ポイントアイテム〉
    デザイン・コピーライティング、コーディング、CMS、テストサイトなど

  • 06実施