事例・実績

株式会社ぐるなび 大規模リブランディング

Briefing

飲食店検索サービスのパイオニアとして開始したぐるなび。
事業を取り巻く環境の変化を変革のチャンスと捉え、2019年8月に創業初のリブランディングプロジェクトを立ち上げ、新たな理念体系の策定に取り組みました。

Our Design

各ステークホルダーに対するブランド力向上を目指し、経営層へのインタビューや、経営幹部と次世代社員を中心としたブランド構築ワークショップを実施。既存の企業理念と企業使命を見つめ直し、「日本の食文化を守り育てる」という創業からつなぐ想いを礎に、PURPOSE(パーパス)中心の理念体系へと刷新。
その後、社内外への浸透ツールとしてPURPOSE BOOKを制作。現在も浸透ワークショップなどをはじめとした、様々な浸透施策を検討しています。