Works

超激論スープ飲料キャンペーン

Briefing

これまで、あまり注目されていなかった自販機のスープ飲料。新商品発売を機に、スープ飲料カテゴリー全体を盛り上げる施策として、ツイッター投稿キャンペーンを企画。

Our Design

自販機のスープ飲料は、注目はされていないものの根強いファンも多いことに着目し、ファンに声を上げていただくために「自販機のスープ飲料は異端か!?」という問いかけのキャッチコピーで、昨年にて「#激論スープ飲料キャンペーン」を実施。
今年も新たな商品発売に伴い、よりカテゴリーが充実した点を踏まえ「#超激論スープ飲料キャンペーン」を企画・実施。
グラフィックでは、スープ飲料のラインナップを見せつつも、“超激論”というトーンに合わせインパクトあるデザインに。また、併せて実施したWEB ARカメラ企画のフレームデザインも全体のトーンにそろえ、ニュース性を感じる記事風に仕上げました。

Result

新商品自体の話題性もあったことから、自販機スープ飲料カテゴリーへの注目を集めることに成功。情報番組などでも自販機のスープ飲料が取り上げられました。

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