制作実績

facebook share
自販機のスープ飲料Twitter投稿キャンペーン企画・実施

株式会社JR東日本ウォータービジネス 様

自販機のスープ飲料Twitter投稿キャンペーン企画・実施

業種
卸売・小売
ソリューション
グラフィック, プロモーション
エージェンシー
株式会社ジェイアール東日本企画 様
スタッフ
コピーライター/プランナー:林健太
アートディレクター:中尾圭介
プロデューサー:千葉瑞希
超激論スープ飲料 中吊り
自動販売機POP
AR フォトフレーム
AR フォトフレーム
AR フォトフレーム
制作概要
お客さまのニーズと課題
これまで、あまり注目されていなかった自販機のスープ飲料。新商品発売を機に、スープ飲料カテゴリー全体を盛り上げる施策として、ツイッター投稿キャンペーンを企画。
私たちの解決策と
制作へのこだわり
自販機のスープ飲料は、注目はされていないものの根強いファンも多いことに着目し、ファンに声を上げていただくために「自販機のスープ飲料は異端か!?」という問いかけのキャッチコピーで、昨年にて「#激論スープ飲料キャンペーン」を実施。今年も新たな商品発売に伴い、よりカテゴリーが充実した点を踏まえ「#超激論スープ飲料キャンペーン」を企画・実施。

グラフィックでは、スープ飲料のラインナップを見せつつも、“超激論”というトーンに合わせインパクトあるデザインに。また、併せて実施したWEB ARカメラ企画のフレームデザインも全体のトーンにそろえ、ニュース性を感じる記事風に仕上げました。
結果(成果や評価)
新商品自体の話題性もあり、自販機スープ飲料カテゴリーへの注目を集めることに成功。情報番組などでも自販機のスープ飲料が取り上げられました。