制作実績

facebook share
川重冷熱工業様創立50周年記念の企業ブランディングプロジェクト

川重冷熱工業株式会社 様

川重冷熱工業様創立50周年記念の企業ブランディングプロジェクト

業種
機械、プラント・エンジニアリング
ソリューション
ブランディング, CI/VI・アプリケーション開発, プロモーション, グラフィックデザイン, Webサイト, 映像・動画
エージェンシー
スタッフ
クリエイティブディレクター:大入将太郎
クリエイティブディレクター/コピーライター:山田季世
ムービープランナー/ムービープロデューサー:辻本守
ウェブアートディレクター:笹原大
ウェブデザイナー:富沢支洸
VIアートディレクター:桑原詩織
VIデザイナー:金子いづみ
ブランドプランナー:齋藤拓磨・橋本奈加子
ブランドデザイナー:鳳崎優和
ブランドプロデューサー:井上元気
ウェブプロデューサー:小原佳
プロダクションマネージャー:秋澤風雅・小林真之
ビジョン・スローガン・達成目標
ビジョン・スローガン体系図
ワークショップ風景
WEBサイト
WEBサイト TOPイメージ
製品カタログ
バインダー
スライドフォーマット
VIガイドライン
未来アイデア施策
制作概要
お客さまのニーズと課題
SDGsや脱酸素社会など、新たな時代に向けて業界全体が大きく変革を求められるなか、創立50周年を迎えた川重冷熱工業。来る新しい時代に邁進するべく、社員の意識変革と企業価値の再発見・向上を目的とした創立50周年プロジェクトを立ち上げ、「内側からの変革」を旗印に、企業のビジョンから見直すインナー/アウターブランディングを行いました。
私たちの解決策と
制作へのこだわり
インナーからアウターまで一貫させるブランディングプロジェクトとして、ビジョン・スローガン・達成目標の策定からVI、WEB、ムービー、各種浸透ツールといったクリエイティブ開発の全てをワンストップで行いました。

ビジョン・スローガン・達成目標の策定フェーズでは、2030年を見据え全社横断メンバーを選出し、約4ヶ月にわたってワークショップを実施。さらに、経営層インタビューや社員グループインタビュー、全社員アンケートなどを効果的に取り入れ、策定プロセスの時点から浸透の観点を交えたプロジェクトを設計・運営・実施。インナーブランディングを強く意識した効率の良いプランニングを実現しました。

制作フェーズでは、社員のみなさまと策定したビジョン・スローガンをクリエイティブへ一気通貫し、社員の想いと意志を色濃く発信する新イメージを制作。また、WEBとムービーには社員の方々にも実際に参加・出演いただく企画を盛り込み、周年事業の盛り上げと社員のモチベーションアップ、企業イメージの刷新を図りました。
結果(成果や評価)
社員一人ひとりがビジョン・スローガン・達成目標を自分ごと化し、行動にうつすことを目指した創立50周年プロジェクト。
浸透施策のフェーズでは、プロジェクトチームのみなさまが自ら積極的に行動につなげ、ブランディング活動を継続。現在は全国にある支店へ実際に足を運び、ビジョン・スローガンや達成目標の浸透および啓蒙活動を展開中です。

また、本プロジェクトで制作したブランデッドムービー「やりたい!を、やってやろう。」は、ショートショートフィルムフェスティバル BRANDED SHORTS 2022 ショートリスト作品に選出されました。