制作実績

facebook share
新モデルのプロモーション。製品ブランドサイトリニューアル・グラフィック制作

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 様

新モデルのプロモーション。製品ブランドサイトリニューアル・グラフィック制作

業種
卸売・小売
ソリューション
プロモーション
エージェンシー
株式会社電通 様
スタッフ
【グラフィック制作】
クリエイティブディレクター・コピーライター:今村浩章
アートディレクター:蓮田暁
デザイナー:遠山美月・小林真優・村田玲奈

【Web制作】
クリエイティブディレクター・コピーライター:今村浩章
Webディレクター:堀内厚
Webデザイナー:新城奈美・神崎和喜

プロデューサー:伊藤彰洋・中久喜悠梨・宮孝太

<制作カンパニー>
デジタル制作カンパニーZERO
PC・SPページ
Webサイトの各ページ
店頭什器
電車広告 窓上ポスター
制作概要
お客さまのニーズと課題
キヤノンマーケティングジャパン株式会社様から発売されている「キヤノン ミニフォトプリンター」。コンパクトであるにもかかわらず、手軽に印刷をすることができます。

数年前に発売したこちらの商品の、製品カタログやWebサイトの制作を当社で担当していましたが、2024年に新モデルが発売。それに伴い商品情報の更新と、Webサイト等のデザインをブラッシュアップしたいとご依頼をいただきました。基本的には前回のトーンを踏襲しつつ、商品の差し替え、契約切れのモデルの削除などをおこなっています。

前回のトンマナは生かしつつ、新しいモデルの特長をしっかりと伝えることと、ラインナップそれぞれの違いが明確になるように商品情報を整理することを心がけてデザインを進めました。

■旧モデルの事例についてはこちらをご覧ください
キヤノンミニフォトプリンター製品カタログ/Webサイト等制作
私たちの解決策と
制作へのこだわり
新商品のキービジュアルのテーマは「推し活」。小道具を作るにあたり、ファンたちが「推し」の写真をどのように活用をしているのか調べました。結果シチュエーションとして「推しイベント」「コラボカフェ」「推しバースデー」の3つの場面を設定し、それに合わせた準備や小道具を制作しました。小道具は本製品からプリントアウトした出力物を使用しています。

制作にあたり、スタッフが「推し活」を楽しんでいる様子を想定し、飾り付けや衣装選定を行いました。小道具については、制作前にイメージ案や構成案をクライアントと細かく確認しながら進めました。

また今回は前回製作したページのアップデートが基本になるため、新発売モデルの特徴が伝わるように、これまでのトンマナを保ちながら整理を行いました。
結果(成果や評価)
無事にクライアントにご満足いただけるものを制作することができ、Webサイトを公開することができました。

■「Canonミニフォトプリンター」Webサイトはこちら(外部サイトにリンクします)
ミニフォトプリンター ブランディングページ