制作実績

facebook share
広告を日本向けにローカライズ。「Blueair Classic Pro」動画制作

セールス・オンデマンド株式会社 様

広告を日本向けにローカライズ。「Blueair Classic Pro」動画制作

業種
卸売・小売
ソリューション
映像・動画
エージェンシー
オズマピーアール株式会社 様
スタッフ
ディレクター:板垣 啓一郎
フォトグラファー:平原 陽太郎
ライティング:金井佑太・柴田綾音
プロデューサー:佐川 裕亮
エディター:吉川 暁帆
グレーディング:金 ヘッブル
プロダクションマネージャー:川端 駿介
営業:佐藤菜央

<制作カンパニー>
動画・スチール制作カンパニーFOCUS
制作概要
お客さまのニーズと課題
北欧発の空気清浄機メーカー「Blueair」から販売されている「Blueair Classic pro」。この商品を日本で販売するにあたり、国内向けの広告を制作することになりました。海外で制作されたプロモーションビデオがあったものの、日本に合うような映像ではなかったため、「日本向けのトンマナにしたい」「もっと商品を含めた生活の雰囲気を見せたい」というご要望がありました。
私たちの解決策と
制作へのこだわり
クライアントがイメージしている「日本向けのトンマナ」との認識を擦り合わせるために、求める人物像や、実際に商品が置かれる部屋の雰囲気について丁寧にヒアリングを行いました。その中で、「北欧風」「4人家族」「おしゃれな雰囲気」といった要素が重要であると分かり、それらを大切にしつつ、商品が主役として自然に映えるような演出を提案しました。

撮影は「家族4人の生活に寄り添う」というコンセプトのもと、一般的な住宅風のスタジオで行いましたが、スタジオの広さが想定よりもコンパクトだったため、演出コンテにおけるカット数を調整。部屋を広く見せるカメラアングルや家具の配置を工夫することで、限られた空間の中でも理想とする世界観を表現できるよう、現場でも柔軟に対応しました。
結果(成果や評価)
クライアントが求める「家族の良い雰囲気」を表現でき、高い評価をいただくことができました。