「コロナと新聞広告」展

Event, Installation, Unity, App, Entertainment

非接触型インタラクティブコンテンツ

「アフターコロナ 希望の新聞広告」は、来館者の声を集め、1つの新聞広告にしたものです。
自社開発のiOSアプリに話しかけると、音声認識、テキストに変換、PCアプリへ送信されます。
展示の最後に、未来へ思いを馳せ明るい気持ちになれるように制作しました。

「新聞広告のデジタルアーカイブ」は、画面に触れず新聞をめくりながら広告を読めるデジタルアーカイブです。
会場に展示されている新聞広告を含め、約400点の新聞広告を閲覧することができます。

どちらもコロナ禍での展示であることを踏まえ、非接触で楽しめるものを企画・制作しました。

アドミュージアム東京「コロナと新聞広告」展
2021年8月7日~9月11日

たき工房 事例・実績 企画展「コロナと新聞広告」
CREDIT テクニカルディレクター:高城真生
プログラマー:高城真生 細井砂太朗 石丸晋如
デザイナー:山口眞央 高城真生
展示の様子
TOP

Contact

TouchDesignerやUnityといったツールでのコンテンツ開発や、
機械学習やXRコンテンツ導入のご相談はこちら