制作実績

facebook share
創立40周年IT企業の会社案内リニューアル/会社映像等制作

NTTアドバンステクノロジ株式会社 様

創立40周年IT企業の会社案内リニューアル/会社映像等制作

業種
情報・通信
ソリューション
映像・動画, グラフィック, CI/VI・アプリケーション開発
エージェンシー
スタッフ
クリエイティブディレクター:小田原雅三
アートディレクター:出村雄希
アカウントプロデューサー:立本宗三
コピーライター:小池潮里(株式会社スクラッチ)、三浦万裕(株式会社スクラッチ)
カメラマン:門馬央典
制作概要
お客さまのニーズと課題
創立40周年を機に「会社案内」を大幅に刷新。ニーズとしては、ビジネスパートナーとしての信頼感や期待感の高まりが持て、会社をあまりご存知ないお客さまでもどんな会社か認識でき、ちょっと好きになる。そして未来が垣間見え、働く社員が「これが私たちの会社です!」と、胸を張れるものを。
私たちの解決策と
制作へのこだわり
最先端インテグレーションテクノロジーが企業の強みになっています。ですが、根底にある高度な複合的技術集団の「人」の存在が見えにくく、その素晴らしい財産を表出しないのは、もったいない。そこでコンセプトもビジュアルも「人」にフォーカスしました。

一人ひとりの「社員のチカラ」がさまざまな要素とかけ合わさる。そのかけ算(×)が、大きな「価値」になっていることをコンセプトの中心にしました。未来志向や矜持は、タグラインを設けて指針を示し、ビジネスパートナーの期待感・信頼感の醸成は、4つの事業ビジョンの具体性で強みを訴求。イメージをつかさどるビジュアルや全体の構成は、努めて分かりやすさを心がけました。なかでもコーポレート・ロゴ上のタグラインは、自社の価値(強み)を意義あるメッセージで差別化を図り、社内的にスローガンとしても、発展的意識行動ができることを目指された、社長が考案されたのタグラインにしました。
結果(成果や評価)
ご好評をいただきまして、ご採用いただき、会社案内の日本語版、英語版、タグラインのⅣや40周年の挨拶状、製品紹介リーフレット、会社案内ムービーなどのツールを制作させていただきました。