ニュースNews

Young Lions 森本 一平 作品

The Young Lions Live Award2021にて弊社、チーフデザイナーの森本 一平がショートリスト(ファイナリスト)に選ばれました。

The Young Lions Live Award は 世界三大広告祭のひとつである CANNNES LIONS 主催のオンラインコンペティションです。
カンヌライオンズ本部のwebサイトや、各国のカンヌライオンズ事務局が運営するカンヌライオンズ各国公式サイトで告知、公募。
各国の18歳から30歳の若手クリエイターがエントリーをしています。

200チーム以上のエントリー作品から優れた作品、14作品がショートリスト(ファイナリスト)として選ばれ、その中の1作品として森本 一平の作品が選出されました。

https://www.canneslions.com

–森本からのコメントと作品–

今年の課題は、「自殺防止」。
今回想定されているクライアントがイギリスの団体だったということもあり、世界自殺予防デーにイギリスのシンボルの一つでもあるビッグベンの文字盤に男性のシルエットを出現させ、ピーターパンの名シーンとミスリードさせることで、自殺に対する議論を巻き起こすという企画にしました。

ネバーランドとかけて「NEVER (suicide) LAND」という企画名をつけました。

大学の友人と入社一年目で挑戦したヤングカンヌデザイン部門国内予選でGOLDをいただき、そして本戦で負けてしまった悔しさをバネにこれまで様々なコンペに取り組んできました。この度、またヤングカンヌ本戦でショートリストという評価をいだだくことができ大変嬉しく思っています。

ページトップへ