ニュースNews

240202seminar_Banner_FCOC

国内最大級のフォントメーカーである株式会社モリサワ主催のオンラインセミナーに弊社のアートディレクター木野村繁則が登壇いたします。

ブランディングに欠かせないロゴマーク。ですが、見た目のデザインやイメージだけで作っていないでしょうか。
ブランドの顔となるロゴマークは、理念を可視化するだけでなく、 耐久性や運用までを考えて設計する必要があります。
ロゴづくりで押さえるべきポイントや、意外と知られていない精緻化の話などを交えてお伝えさせていただきます。

適正なブランドロゴを作成したい方はぜひご参加ください。

【〜理念を可視化するブランドロゴのつくりかた〜 大切なのに意外と知らない開発プロセスとデザインのポイント】
日時:2024年2月2日(金) 15:00~16:40
セミナー形式:Zoom ウェビナー
参加費:無料(お申し込みが必要です)
定員:450名

【テーマ】
・IGI のご紹介
・擬人化するとわかりやすいブランディングの全体像と概要
・イメージだけで制作しないロゴ制作のフロー
・細部に宿るロゴ制作のポイント
①誰も教えてくれない精緻化の話
②手間のかかる色設定の話
③見落としがちな納品前の校正の話
・モリサワパート:タイプフェイスの調整と検査
・意外と知らないマニュアルの話

終了しました