Works

JR東日本ウォータービジネス「アキュア」 ロゴ・ステートメント開発

Briefing

自販機ブランド「アキュア」10周年を機にリブランディングを実施。
従来のロゴの課題を解決しつつ、ブランド認知向上を実現するためにロゴ・ステートメントをはじめ、アプリケーション、ロゴマニュアル、自販機デザインなどをトータルで一新。

Our Design

お客さまに、新しい発見、新しい楽しさを打ち寄せる波のように次々と届けることができるブランドとなるために、acureのブランド名に波のフォルムを組み合わせたデザイン。柔らかな印象でありながらも、存在感のあるロゴを目指しました。
また、従来ブランド名が正確に読まれないという課題に対してもカタカナ表記を合わせて表記することで正式な名称認知を促しています。あわせて、自販機といういつも同じ場所にありつつも、向き合う度に発見や喜びを提供できる存在となるべく「いつもの場所で、いつもは変わる。」というステートメントコピーも開発しました。

Result

リブランディグに伴うロゴ・ステートメント開発をはじめ、認知拡大に向けた施策を行ってきた結果、近年では高い認知度を獲得することに成功。アキュアブランドとしても、自販機ブランドの枠を超えて様々なサービスを展開中。

ページトップへ