Works

JR東日本ウォータービジネス「朝の茶事」リニューアルプロモーション

Briefing

緑茶飲料「朝の茶事」のリニューアルに伴い、その認知拡大を目的としたプロモーション。
グラフィック、ムービー、イベント、Webサイト、SNSキャンペーンなど、総合的なコミュニケーションを設計し実施しました。

Our Design

「朝に飲みたいお茶」「働く人をやさしく応援するお茶」という商品コンセプトに合わせ、通勤シーンなどでさりげなくできる「朝から、茶っかりエクササイズ。朝茶体操」ムービーを開発。
美脚トレーナー坂井雪乃さんを起用し、働く人のためのエクササイズメニューで構成しました。このムービーをWebやトレインチャンネルなどで展開しながら、SNSキャンペーンやサンプリングを兼ねたイベントも実施。ターゲットへの認知拡大に努めました。

Result

オフィス街で実施したイベントでは、予想を上回るお客さまにご参加いただき、サンプリング商品も予定数を早々に完配。SNSでも好意的なコメントを多数いただくことができました。
また、好評をいただいたことから、秋冬のHOT販売シーズンには「朝茶体操 HOT ver.」も追加制作させていただきました。

ページトップへ