制作実績
株式会社JR東日本ウォータービジネス 様
自販機のスープ飲料Twitter投稿キャンペーン企画・実施
- 業種
- 卸売・小売
- ソリューション
- プロモーション, グラフィックデザイン
- エージェンシー
- 株式会社ジェイアール東日本企画 様
- スタッフ
- コピーライター/プランナー:林健太
アートディレクター:中尾圭介
プロデューサー:千葉瑞希

超激論スープ飲料 中吊り

自動販売機POP

AR フォトフレーム

AR フォトフレーム

AR フォトフレーム
制作概要
- お客さまのニーズと課題
- これまで、あまり注目されていなかった自販機のスープ飲料。新商品発売を機に、スープ飲料カテゴリー全体を盛り上げる施策として、ツイッター投稿キャンペーンを企画。
- 私たちの解決策と
制作へのこだわり - 自販機のスープ飲料は、注目はされていないものの根強いファンも多いことに着目し、ファンに声を上げていただくために「自販機のスープ飲料は異端か!?」という問いかけのキャッチコピーで、昨年にて「#激論スープ飲料キャンペーン」を実施。今年も新たな商品発売に伴い、よりカテゴリーが充実した点を踏まえ「#超激論スープ飲料キャンペーン」を企画・実施。
グラフィックでは、スープ飲料のラインナップを見せつつも、“超激論”というトーンに合わせインパクトあるデザインに。また、併せて実施したWEB ARカメラ企画のフレームデザインも全体のトーンにそろえ、ニュース性を感じる記事風に仕上げました。
- 結果(成果や評価)
- 新商品自体の話題性もあり、自販機スープ飲料カテゴリーへの注目を集めることに成功。情報番組などでも自販機のスープ飲料が取り上げられました。
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