ニュース

ニュース_第41回読売広告賞_雪印メグミルク

弊社でデザイン制作を担当いたしました、雪印メグミルク株式会社様の新聞広告「CHECK-2cm」が、第41回読売広告大賞にてグランプリを受賞いたしました。

【第41回 読売広告大賞とは】
2024年度に読売新聞に掲載された広告を対象とし、全国約6000人の読者モニターの評価をもとに、選考委員が審査し、顕彰します。

【スタッフ】
クリエイティブディレクター:廣畑聡 (株式会社電通)
アートディレクター:澤海康弘 (株式会社電通)
コピーライター:中里耕平 (株式会社電通)
クリエイティブプロデューサー:朝鍋健太郎 (株式会社電通クリエイティブフォース)
プロデューサー:小川篤史 (株式会社二番工房)
フォトグラファー:浅川英郎 (小池事務所)
メディアプランナー:田中僚 (株式会社電通)
メディアプランナー:天羽秀太 (株式会社電通)
アカウントエグゼクティブ:刈屋敦 (株式会社電通)

たきコーポレーション制作スタッフ
デザイナー :佐々木真秀・徐家桐
プロデューサー :熊谷英之

【弊社担当デザイナー 佐々木真秀より】
雪印メグミルク株式会社様の年末企業広告のデザインを担当させていただきました。
年をとり小さくなった母親の身長を通して、骨粗鬆症の問題を提起した内容の原稿です。
年末年始に帰省するターゲットに骨密度の問題を自分ごととして受け取ってもらえるよう、提案時からリアルな実家らしいトーンを意識し、情緒的な絵に仕上げるため色味を細かく調整しました。

 

■制作事例紹介ページはこちら
年末に届ける“骨密度”のメッセージ。広告ビジュアルを制作

■関連リンク(外部サイトへリンクします)
読売広告賞:第41回受賞作品(2024年度)