たき工房 新卒採用 「エントリー」のご案内です。

2021.1.29

2022年度新卒採用の公募を見合わせることにいたしました。

採用メッセージ:

あなたと「つくること」への思いを語りたい。







代表取締役社長 湯浅洋平



たくさんの会社の中から、たき工房に興味を持っていただき、ありがとうございます。

私たちが採用のプロセスで皆さんとお会いするときにテーマとしているのが“あなたと「つくること」への思いを語りたい”です。弊社では日々、100名超のデザイナーをはじめ、プランナー、コピーライター、エンジニアが、ゼロからカタチや価値をつくり出すことに取り組んでいます。プロデューサーたちが、クライアントと消費者の出会う場=ビジネスをつくり出すことに知恵を絞っています。本当にそのことが好きで、集まった仲間たちです。

でも、ただのクリエイターの集団ではありません。私たちは、社員一人ひとりが「つくること」でずっと生きていけることを目指しています。得意なことで夢を実現しながら、人生を歩んでいきたいと願っています。そのためには、「好き」だけではなく、クライアントの事業を支えるビジネスとしての使命感を持ってほしい、そして社会やクライアントのニーズが変化してもそれに応え続ける人であってほしい、と思います。

社会や企業がいま、クリエイターたちの力に注目しています。さまざまな業界で新しい価値や意味を模索する中で、本質を見極めてカタチにする力を持つデザインの活躍の場はどんどん広がるでしょう。あなたも、たき工房でそんな時代をリードするプロフェッショナルになってください。



募集要項

【2021年度 新卒採用募集】

応募資格
下記のいずれにも該当する方
■2020年7月~2021年3月卒業見込みの方
■1995年4月2日~2001年4月1日に生まれた方
■職歴のない方


募集職種
■デザイナー職
■アカウントプロデューサー職
■インタラクティブコンテンツエンジニア職
■映像プロデューサー職
■モーションデザイナー職
■ビデオグラファー職


求人数
■各職種 若干名(2020年度採用人数28名)


選考フロー

1. エントリー(書類選考)
3月1日(日)~4月20日(月)

2.二次選考
デザイナー職(作品をオンライン上にアップロードしての作品選考)
4月23日(木)~5月10日(日) (作品アップロード期間)
5月12日(火)~5月18日(月) (作品審査)

インタラクティブコンテンツエンジニア職/映像プロデューサー職
モーションデザイナー職/ビデオグラファー職(一般教養・面接)
5月14日(木)

アカウントプロデューサー職(一般教養・面接)
5月16日(土)

インタラクティブコンテンツエンジニア職/映像プロデューサー職
モーションデザイナー職/ビデオグラファー職/アカウントプロデューサー職は
次の選考が最終選考となります。

3.三次選考
デザイナー職(一般教養・実技・面接)
5月下旬

4.最終選考
インタラクティブコンテンツエンジニア職/映像プロデューサー職
モーションデザイナー職/ビデオグラファー職/アカウントプロデューサー職(役員面接)
5月下旬

デザイナー職(役員面接)
6月中旬


※募集要項の詳細はエントリー後にご覧いただけます。
※日程、選考内容は変更する場合があります。


エントリーフォームはこちらから





FAQ よくある質問


□選考について

・既卒ですが、新卒採用に応募できますか?

対象外となるため、ご応募をお受けできません。


・海外からの留学生ですが応募できますか?

可能です。新卒採用の募集要項をご確認のうえ、ご応募ください。


・会社見学やOB・OG訪問はできますか?

OB・OGへ直接ご連絡ください。
訪問はエントリー期間終了時までとなります。


・応募方法について教えてください

弊社新卒採用は同ホームページ内にてプレエントリー受付を行います。
プレエントリーをしていただいた方を対象に、本エントリーへの手順をご連絡いたしますので、まずはプレエントリーをお願いします。
※プレエントリー時にご入力いただいた連絡先E-mailアドレス宛にご案内メールをお送りします。
メールが届かない場合は、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。プレエントリーから1時間を経過しても選考に関する案内メールが確認できない場合は、新卒採用窓口までご連絡ください。


・選考プロセスを教えてください

「エントリー(書類選考)」→「面接(2次~4次)」→「内々定」というステップです。

※内々定までの目安は1ヵ月半程度です。


・複数職への同時応募は可能ですか?

複数職への同時応募は受け付けておりません。


・応募書類の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください

ご応募の際に提出いただいた履歴書等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。弊社にて責任を持って破棄いたします。
ご応募の際に提出いただいた個人情報は、弊社の採用データとして利用するものとし、その他の目的には利用いたしません。また、個人情報については「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項に準拠した社内ルールを定め、厳重に管理しております。
弊社の個人情報に関する方針についてはこちらをご覧ください。





□環境・福利厚生について

・通勤方法に指定はありますか?

公共の交通機関を利用しての通勤に限ります。


・寮や社宅、住宅手当はありますか?

ありません。


・育児休業制度・介護休業制度はありますか?また取得実績はありますか?

制度・取得実績も複数あります。法定通りの条件に加え、復帰の際には育児・介護をしながら勤務する方が柔軟な働き方ができるよう、短時間勤務制度も設けています。


・年間休日はどのくらいありますか?また有給休暇は取得しやすい雰囲気ですか?

弊社では休日を完全週休二日制(土·日)、祝日、その他会社が定める日としており、年間休日はおよそ120日ほどです。
社員のワークライフバランスを重要視しており、有給休暇の取得を積極的に推奨しています。一人ひとりが自分のスケジュールを調整して有給休暇を取得できるように心がけており、長期休暇を利用して旅行等でリフレッシュする社員も多く見受けられます。


・年次有給休暇はどれくらいありますか?

入社1年目は年間10日の有給休暇の取得が可能です。以降勤続年数に応じ、年間20日を上限として毎年付与され、付与日から2年間取得が可能です。


・働き方を支援する取り組みはありますか?

様々な取り組みを実施しています。詳しくはこちらをご確認ください。





□入社後について

・グループ会社への異動・出向などはありますか?

ありません。


・入社後の社内異動やキャリアチェンジはありますか?

同一部署に在籍3年以上の社員を対象に年に1回、個人の部署異動希望を自己申告できる制度があります。
詳しくはこちらをご確認ください。


・就業時の服装について教えてください

仕事の内容にあわせて、部署ごとに異なります。
お客様との折衝が多いアカウントプロデュース職は基本的にビジネススーツ、ビジネス・カジュアルが基本です。
その他の部署については社内規定に沿ったカジュアルな服装で勤務をしています。
各ビジネスシーンを意識して、相応しい服装や身だしなみを心がけるよう会社として規定しています。


・入社後の教育制度について教えてください

様々な研修制度を設けています。詳しくはこちらをご確認ください。


・標準的なキャリアパスは、どのようなものでしょうか?

詳しくはこちらをご確認ください。




エントリーフォームはこちらから